Windows【Windows メール】
■新規設定
Windows メールを起動します。
スタートメニューから「電子メール(Windows メール)」をクリックします。
を入力し、「次へ」をクリックします。
※既にWindowsメールをご利用の場合で、設定ウィザードが起動しない場合は、以下の手順にてウィザードを起動させてください。
「ツール」⇒「アカウント」⇒「追加」⇒「電子メールアカウントの追加」
を入力し、「次へ」をクリックします。
サーバー情報
受信サーバーの種類 |
POP3 |
受信サーバー(POP) |
受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp ) |
送信サーバー(SMTP) |
送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
送信サーバーは認証が必要 |
チェックする |
を入力し、「次へ」をクリックします。
ユーザー名 |
お客様のメールアドレス |
パスワード |
メールパスワード |
パスワードを保存する |
チェックする |
を入力し、「次へ」をクリックします。
「完了(F)」をクリックして、設定画面を閉じます。
■ 設定の確認と追加
メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。
「インターネットアカウント」の「メール」から、お客様のメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
メールアカウント |
お好きなお名前 |
名前 |
お客様のお名前 |
電子メールアドレス |
お客様メールアドレス |
サーバー情報
受信メールサーバーの種類 |
POP |
受信メールサーバー |
受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp ) |
送信メールサーバー |
送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
受信メールサーバー
ユーザー名 |
お客様のメールアドレス |
パスワード |
メールパスワード |
設定項目が正しく入力されていることを確認します。
次に、メール送信の認証を行いますので 「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れて「設定」をクリックします。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択して、「OK」をクリックします。
一つ前の画面に戻りますので「詳細設定」タブをクリックします。
を入力し、「OK」をクリックします。
「インターネットアカウント」の「閉じる」をクリックします。
設定完了です。