メール設定方法

メールソフト設定マニュアル

各種メールソフト設定方法


Windows【Windows メール】
■新規設定
Windows メールを起動します。 スタートメニューから「電子メール(Windows メール)」をクリックします。
表示名 お客様のお名前
を入力し、「次へ」をクリックします。

※既にWindowsメールをご利用の場合で、設定ウィザードが起動しない場合は、以下の手順にてウィザードを起動させてください。
「ツール」⇒「アカウント」⇒「追加」⇒「電子メールアカウントの追加」
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
を入力し、「次へ」をクリックします。 サーバー情報
受信サーバーの種類 POP3
受信サーバー(POP) 受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp )
送信サーバー(SMTP) 送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp )
送信サーバーは認証が必要 チェックする
を入力し、「次へ」をクリックします。

ユーザー名 お客様のメールアドレス
パスワード メールパスワード
パスワードを保存する チェックする
を入力し、「次へ」をクリックします。 「完了(F)」をクリックして、設定画面を閉じます。
■ 設定の確認と追加
メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。 「インターネットアカウント」の「メール」から、お客様のメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
メールアカウント お好きなお名前
名前 お客様のお名前
電子メールアドレス お客様メールアドレス
サーバー情報
受信メールサーバーの種類 POP
受信メールサーバー 受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp )
送信メールサーバー 送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp )
受信メールサーバー
ユーザー名 お客様のメールアドレス
パスワード メールパスワード
設定項目が正しく入力されていることを確認します。

次に、メール送信の認証を行いますので 「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れて「設定」をクリックします。 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択して、「OK」をクリックします。
一つ前の画面に戻りますので「詳細設定」タブをクリックします。
送信サーバー(SMTP) 587
を入力し、「OK」をクリックします。 「インターネットアカウント」の「閉じる」をクリックします。
設定完了です。